芦田愛菜ちゃんも毎日欠かさない幼い時期からの絵本読みで子供とスキンシップな毎日を過ごそう

(はじめに)
うちの5歳になる娘(やんちゃな女の子です)は
「絵本」が大好きです。
デパートに買い物に行けば店内を走り回り
テレビアニメを見ている時でさえじっと座って居られない
落ち着きのない我が子ですが(汗)
絵本を読んでいる時だけは
不思議と真剣に耳を傾けてきます。
私はフルタイムで働いていますので
子供の教育は今迄ほとんど
保育園に任せっきりのダメ親ですが
唯一自慢できると言えば
毎晩子供に絵本を読み聞かせている事です。
きっかけは
初めて子育をした私が
ゲーム機とか与えるのは少し抵抗がありましたので
何をしてあげたら子供が集中して
興味を持ってくれるか悩んでいた頃
親子のイベントに参加した時
NHK教育TVの初代のっぽさんから
子供には是非絵本を読んであげてくださいという
お話を聞き、見せたことでした。

子供が2歳の頃から約3年間
絵本の読み聞かせを続けてきましたので
今迄に読んだ絵本はおそらく
500冊を有に超えていると思います。
そのお陰で
今では子供がまだ覚えたてのひらがなを
自分で読もうとしたり
一緒に読んでいる私もほのぼのとしたお話に癒され
忘れかけていた優しい気持ちを思い出させてもらい
子供共々学ばせていただいている
そんな私達親子の「絵本」を読むという
時間になっています。

ここではうちの子供が何度も「読んで」とねだり
読み返した絵本や
プレゼントでいただき感動した絵本など
選りすぐりの物をピックアップしてみました。
まずは皆様方のお子様にとって「絵本」が面白い
又は興味深い物になってくれれば
良いのではないでしょうか。

世界には私が知らない
いいお話の「絵本」がまだまだ沢山あるとは思いますが
恐れながら私達親子を夢中にさせてくれた
微笑ましい「絵本」50選を
大まかな内容とお薦めポイントで
綴らせていただきました。
親子のスキンシップにお役立ていただき
皆様の参考になれば幸いです。
詳しくは次のページをどうぞ → → → → → → → → → ↓


お子様がいる部屋での喫煙には気を遣っていますか?
副流煙による受動喫煙は直接タバコを吸うよりも毒性が強く
子供の脳に致命的な悪影響をおよぼします。
大切な人の為に決断する禁煙
やる時はやる、やめる時はやめる
このサイトが応援します。↓
     http://www.tabakostop.com/

インフルエンザはなぜ流行る?
子宮頚がんって本当にワクチンで予防できるの?
世界のなぜ?を紐解きます
気になる巷のウソ?ホント?をこちらでご確認ください。
          ↓
     http://www.mitetoku.com/



★☆★☆★☆★☆★ 姉妹サイトです。こちらも是非ご覧くださいね ★☆★☆★☆★☆★


●「ありそうでなかったビジネスアイデアバンク・こんなサービスがあったら絶対に利用したい編」
こんなのあったらいいなぁというサービスや商品を、
利用する側の立場で素直な願望をサイトにしてみました。
自由な発想で、同じ考え方や目的を共有出来る方達(仲間)と
本気で新しいビジネスモデルを世に送り出したいという想いで書きあげた、
そんな夢のあるサイトです。


●「世界の裏事情・後編」
何の肩書も地位もない無名の私だからこそ書けた本物の裏話です。
有名ジャーナリストやコメンテイターが身の危険を感じて書けなかった、
又は暴露したのに何らかの圧力でかき消された、
リアルストーリーとその安全回避策を掲載しています。


●「悪用厳禁 あなたのお店を招かざるお客から守るために、万引きの実態とその知られざる手口から学ぶ撃退法」
今や子供の悪戯を超越した大人による悪質な万引きが全国で後を絶たない中、
その決定的瞬間は防犯カメラが捉えた映像を動画サイトでも見れますが、
現行犯での検挙が絶対条件となる万引きに対し唯一無比の対応策と防止策が
こちらになります。


●「同姓にも異性にも今日から一瞬で気に入られる激モテ会話術」
学校、職場、仲間内の人間関係でも交渉、営業、接待等のビジネスシーンにおいても
避けて通れない会話の極意を綴ってみました。
とは言え軽快なトークや雑学を詰め込んだりする必要は一切なく、当サイトに記載した
簡単なコツを知るだけで日に日にあなたは異性にも同姓にも必要とされる激モテなあなたに
生まれ変われる為の永遠のバイブルになる事でしょう。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こちらのサイトもおすすめですよ。  ○○○ 相互リンク募集中です ○○○


【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】
【1】〜【3】は子育て関係おすすめサイト 【4】〜【9】は子育て関係以外のおすすめサイトです



★☆★☆★☆ 子育て関係おすすめサイトです。こちらも是非ご覧くださいね ★☆★☆★☆

●毎月の支出を3万円以上削減させる方法。収入が増えなくても自己防衛する秘訣教えます。
皆さんは普段どのような節約をしていますか?まだまだ気がつかないところで節約はできるものです。浮いたお金の用途はあなたの自由です。

●毎日バテバテ!!体力限界?!でも幸せ!!40歳からの子育て記録
アラフォー世代の私、『子育ては若いうちに』この言葉が身にしみます。2人の赤ちゃんに振り回され、疲労蓄積状態の日々。ですが、幸せの疲れです!!『子どもが成人する時、私は還暦!?』と思うとびっくり!!そんな高齢ママの私の始まったばかりの子育て記録。

●「インラインスケート」目指せ3日で脱初心者〜購入から中級者になるまで〜
日本ではマイナースポーツですが、海外では人気のあるスポーツ。膝に負担のかかりにくく、スピードが出るため爽快感があり飽きずにダイエットも行えます。ジャンルもさまざまで、子供と一緒に快適なスポーツです。購入から基本的なスケーティングまで紹介させていただきました。

●子供も大人も記憶力UPトレーニング〜呆け防止にもLet'sトレーニング
物覚えが苦手でも、ちょっとしたコツやトレーニングで覚えられるようになるんです。特に子供の脳は凄いですよ。自分の子供や私が仕事で役にたった事を中心にお伝えしてます。将来の呆け防止にも一役買うこと間違いナシ?

●親子で!自宅で!中学受験<<丸ごと塾に頼らないで、パパ・ママ頑張る!>>
中学受験に受験専門塾はかかせない。でも諸事情で通えない場合はどうしますか?我が家も含め、そんな事情がある仲間で実践している事を紹介します。すでに桜が咲いた人もいるんですよ♪

●うちの子でも出来るかな?◆家庭で出来る賢い子供を育てるポイント◆
本当に頭の良い子ってどんな子でしょう?「後伸び」で花開く子って?小さな頃からの家庭での過ごし方や育て方の工夫で変わるんです。スタートラインは、どの子も同じ。後は、親のあなた次第ですよ♪

●育児のプロの体験記!役立つ情報満載です☆



おすすめ絵本

★トップページ
★「お子様の発育する脳に綺麗な息吹を吹き込む「絵本」の魅力」
★「うちの子が「絵本」を好きになるきっかけを与えてくれた一冊」
★「お子様がどんな「絵本」を好きになるかは親にも分からない」
★「ただ読むだけの物ではなくお子様を夢中にさせる工夫を施した「絵本」」
★「お子様の挑戦意欲もかきたてる内容盛りだくさんの「絵本」」
★「「絵本」を読んだお子様は夢の中に迷い込み誰でも主人公になれる」
★「10回教えるより1回の読み聞かせで伝わる「絵本」の効力」
★「ジブリ映画の様な空想の物語を短編静止画で表現する「絵本」」
★「寝る前に「絵本」で親子が笑顔で向き合える1日の締め」
★「身体的なハンデも努力によって報われる事を教わる「絵本」」
★「兄弟の信頼と助け合いを楽しく理解できる「絵本」」
★「お子様の眠っているアイデアと発想力を「絵本」で引き出す」
★「身近な食べ物から興味を持つ「絵本」デビューへのきっかけ」
★「お子様の病院嫌いを笑顔に変える不思議な「絵本」」
★「一生懸命に取り組む姿勢を「絵本」でお子様に伝える」
★「何度失敗しても挑戦する粘り強さを「絵本」から学ぶ」
★「親子の大爆笑を誘うシンプルで愉快な「絵本」」
★「働くお父さんはお家のヒーロー?」
★「可愛いたこ焼きの兄弟が活躍する戦隊もの絵本版シリーズ」
★「お母さんの家事を助ける夢の応援団」
★「友達を思う一途な思いはきっと仲間の心を動かす」
★「強くて賢いお母さんの楽しい登園物語」
★「エコとは何かを親子で一緒に考える「絵本」」
★「親友の子犬達が織り成す心温まる友情物語」
★「子育てと家事で手いっぱいのお母さんに是非読んで欲しい一冊」
★「この「絵本」で他人の振り見て我が子の振り治せ?」
★「誰しも子供の頃に追いかけた月を掴もうとするお話」
★「虫の子供が大人へと成長していく姿を楽しい絵で学ぶ「絵本」」
★「「○○やりなさい」と言わないでもこの「絵本」を読めば出来る様になる?」
★「クリスマスプレゼントにお薦めの素敵な一冊」
★「女の子なら動物でもおしゃれをしたい?」
★「こんな飼い猫が欲しくなるお話」
★「魚の特徴(形)、芸術的な絵、英語を一気に学べる欲張り「絵本」
★「どこかが人と違っていてもそれはとっても素敵な事かも?」
★「いじめに負けない強い気持ちと知恵を学ぶ「絵本」」
★「親の言う事をちゃんと聞かないとどうなるかを知る「絵本」」
★「学校の怪談ならぬ、保育園の怪談的なお話」
★「悪い事をすればどうなるの?が良くわかる「絵本」」
★「森の仲間とおばあさんが冬に備えて助け合うあったか〜いお話」
★「やった事がなくても気持ちの持ち方ひとつで出来る事が分かる「絵本」」
★「軽快な早口言葉も楽しめる不朽の名作」
★「古風な決め台詞をお子様と楽しむ「絵本」」
★「隠れされた絵を生き生きと探す姿のお子様に逢える「絵本」」
★「「絵本」本来の可愛くて解り易くて楽しい1冊」」
★「誰でもきっといい所がある事をお子様に教えていただきたい一冊」
★「気遣いの出来るお子様になるために必須の「絵本」」
★「驚きの発想で子供の笑顔を誘う愉快な「絵本」」
★「まるでお子様の夢に出てくるようなお話」
★「出会いがあれば別れもあるという教えを「絵本」から学ぶ」
★「誰かが失敗してもそれを責めないで助けてあげたい気持ちになれる「絵本」」
★「トイレ掃除が大好きになる不思議なおまじない」

その他

リンク募集中